#今から英語力アップ? 1 

 2019.11.24 Zuka隊長、TOEIC受ける。🤠 

Zuka隊長です。僕、結構おじさんというか、ほとんど爺さんです。

英語に興味あって、いろいろ調べたり気づいたりしたことを、ゆるい感じでブログに書いてます。英語で知らないことが多いからこそできることですね。

だけど、これじゃいかん!  

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 

この前、ラグビーワールドカップの時、電車で隣に座ったイングランドのおじさんとちょっと英語で話したんです。おじさんには「英語けっこううまいね」なんてお世辞言われたけど、だめ。言えることしか言ってない感じで、思ったことがすっとでてこない。

😤

英語力まじで上げようと思います。

人生、いつでもGo Forward (by miritanaka) じゃないとね。

まず、とりあえず今の実力を知ろうということで、本日、久々にTOEIC=Test of English for International Communication(国際コミュニケーション英語能力テスト)を受けてまいりました。 会場は熊谷の立正大学でしたが、受けてるのはさすがに若い人が多いですね。場違いか。

正直言って、TOEIC疲れました。全然、間に合わず、解答欄が一列白いままで終了しました。スピード勝負は、老眼のおじさんにはつらいですね。目がかすんで(言い訳)

結果が出たら報告します。(自分を追い込む覚悟)

ただ、今回はスタート地点。これから、どれだけ英語力上げられるか、その前にどうやって上げるかが問題ですね。

🤠

で、次回の#今から英語力UP? は

「On line英会話ってどうなん?(仮題)」を予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA