1072)nitpickerに気をつけろ!

つぶやき英単語1072    (2019.9.6)

nitpickerは❓

『細かい粗探しをする人』です。

こういう人との付き合いは御用心!

あと、自分が nitpicker にならないように気をつけないとね。

😾

nit は『(毛ジラミなどの)卵、ばか者』なんですと。そういうの選んで摘むpicker ということから、粗探しする人の意味になるんだと思います。

😽

なお、編みもののニットは、knitです。(発音が同じなので紛らましい。nitはプレゼントしちゃだめなやつ。)

😺

「毛じらみの卵」の頭につくと、「編み物」になるのは何?

というクイズなら、答えは k ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA