しゃっくりが止まらなくて辛かった―😖-#つぶやき英単語 1689

(2022.7.24)

『しゃっくり』は英語では hiccup ですね。

Wictionary の説明では
hiccup
A spasm of the diaphragm, or the resulting sound
「横隔膜のけいれん、あるいはそれによる音」
だそうです。
  spasm:けいれん、diaphragm:横隔膜

しゃっくり hiccups は大した問題ではないと思うかもしれませんが、病院に行った方がいい場合もあるようです。

Make an appointment to see your doctor if your hiccups last more than 48 hours or if they are so severe that they cause problems with eating, sleeping or breathing.
「しゃっくりが48時間以上続く場合や、食事、睡眠や呼吸に支障をきたすほどひどい場合は、医師の診察を受けるようにしましょう。」

これは僕の最近の話ですが、
I have had hiccups that would not stop and lasted for over 30 hours.
It was really hard.
「しゃっくりが止まらず、30時間以上続いたことがあります。本当に辛かったです。」
もう少しで病院に行かねばいけないところでした。
しゃっくりも馬鹿にはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA