976) debutantは?

つぶやき英単語976   (2019.4.5)

debutant は❓

『デビューする人』のこと。

debutante は女性形で

『デビューする女性』です。

『デビューする』のdebut はフランス語由来なんですよ。

😊

4月5日は「デビューの日」!

1958年のこの日、巨人の長嶋茂雄選手が開幕戦に先発出場し公式戦デビューしたことに因んで制定された記念日です。

🎉

学校や社会で新しい一歩を踏み出す debutants, debutantes の皆さんへ。

まずは、おめでとうございます。

最初から思い切りやって、新しい空気を楽しんでください。

失敗を恐れることはありません。

⚾️

ミスタープロ野球と呼ばれた長嶋選手だって、デビュー戦は金田投手の速球をフルスイングで打ちに行き、4打席連続空振り三振だったのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA