528)ものすごい前進力

つぶやき英単語528        (2016.2.20)

My hair is not receding, but rather I myself am proceeding ahead.

📱

S-bank のSさんが「髪の毛の後退が激しい」との言葉に対し、「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」と返したらしいですね。ものすごい前進力。

この妙にかっこいいセリフ、僕なりに英語にしてみたのが上の文。

📖

recede は 『引く、後退する』の動詞で、髪の毛や生え際が後退する場合にも使われるようです。

🐾

出来心のプチ英作文なのですが、何かご指摘あればお願いします。私も力不足ながら、日々、前進していく所存ですので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA