savvy は❓-📖-#つぶやき英単語 2140

(2023.10.2)

savvy は、動詞なら『知る、わかる』の意味だそうです。

例えば、
Savvy? 「分かったか?」のように使えます。

名詞や形容詞の用法も有り、
『実際的知識』や『(事情に)精通している』の意味になります。

例文です。
We need his political savvy.
私たちは彼の政治的知識を必要としている。

The IT-savvy students can use the system easily.
ITに精通した学生たちは、このシステムを容易に使うことができる。

このsavvy って単語、
なんかvが二つ並ぶ見た目が面白いので好き。
そんな理由でも、覚えちゃえばこっちのものです。

(前にも、この単語のことは書いてました→これ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA