pick-up lines は?-😉-#つぶやき英単語 1685 

(2022.7.20)

pick-up lines は『口説き文句』だそうです。

pick up には『(女を)ひっかける』の意味も有り、line は『セリフ』です。
pick-up linesは、要するに「ナンパの決め台詞」的なことですね。


オンライン英会話のレッスンで読んだ短いエッセイの題がPICK-UP LINESだったんです。で、本文にその例が出てたんですけど、歯が浮くようなものばかりでした。

世の中、本当にこんなのばかりかと思って、pick-up lines で検索したら
本当にそんなのばっかりでした。

例えば
Sorry,I forgot your name,can I call you mine?
「ごめん、君の名を忘れてしまったんだ。Mine(僕の)って呼んでいいかな?」

これは、ちょっと面白いから、ましな方です。
ほとんどおやじギャグみたいなレベルのがいっぱい出てます。

まあ、ナンパしないから僕には関係ないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA